ジャイのブログ

主にスパ2X大会のレポートを書きます

ジャイリサオンラインスタッフ反省会と本日の振返り配信

ということで、昨日は4月お疲れ~ってことでジャイリサオンラインの反省会に行って来ました

その時、毎日スト2小ネタ書きましょうって提案されたので、今日から書いて行こうと思います

 

・スパ2X豆知識その1

投げ発生が1F

コマンド成立した瞬間投げる

このゲームの投げが強いといわれる所以

起き上がりに下段を重ねられても、ビタでコマンドを成立してたら投げれるのも強い

上記の理由から、起き上がりは飛び込み重ねから択にいくのがセオリー

 

あ、あとお知らせがあります

来週月曜から金曜まで出張が入ったので、月曜のオンライン大会は通常通り行いますが、配信等はヘビメタ子氏に行ってもらいます

配信先はいつものとこですね

www.twitch.tv

 

配信環境がないので、火曜のスト5と木曜の振返り配信はなしとなります

自分の配信は、ジャイリサオンライン8番から復活する予定です

 

反省会では、まずハスラーさんから優勝者リクエストのビーズを受け取りました

f:id:jyaidal:20190509130832j:plain

迫力の本田ガッツポーズ

でかいね

5月のランキングもはじまってるので、総合優勝者には希望ポーズの使用キャラをリアル調かデフォ調で選べます

で、ハスラーさんのいまの作品見せてもらったんだけど、03や3rdも結構出来てる

またオフラインイベントやらないとな~

 

企画としては、5先イベントや団体戦なども考えており6月のタイミングで行えると思います

第2水曜が企画物で、第4水曜が初級者大会みたいな感じになるかな

発表をお待ちください

 

で、今夜の配信予定です

・ジャイリサオンライン5番SUBチャンネル全試合

・カケルゴ振返り
Cブロックの20番「DAIGOSUズ」チーム『ター坊』さんへのアドバイス
自チームの試合を中心にTOP4

・フランス・ヴィエルゾン レトロアーケード大会「HFS V」
TOP4

カケルゴは配信台のみアップされてる状態なので、その中から自チームの試合をピックアップして振返ろうと思います

また、同日程でフランス大会が行われたのでそちらもTOP4から振返ろうかと

この大会も日本からPECOさんとしのまるさんが出場してたようですが、残念ながら配信には載ってないということで、海外プレイヤーの試合をみる形になりますね

 

www.twitch.tv

 

以上となります

今夜よろしくね!