ジャイのブログ

主にスパ2X大会のレポートを書きます

ジャイリサ7番直前情報

・スパ2X豆知識その4

投げでの気絶後は、投げれない

これはコマンド投げでもそうで、めったにありませんがスクリュー後にスクリューはできません

打撃技オンリーですね

先日カケルゴでバルログをゆんぴょうでピヨらせた後、投げで死ぬ体力でしたがフレイムにしたのはこのためです

大P一発になっちゃうのです

 

またまたお久しぶりです

先週はずっと出張だったのでまったくスト2に触れる機会がありませんでした

ただ、週末はLOLの世界大会MSIがあったのでそれずっと観戦してました

LOLは年2回世界大会があって、年末のが最大規模なんですがこちらもそこそこ大きいのです

一昨年までは韓国一強だったのですが、昨年は中国が台頭してきて今回はその韓国と中国を北米と欧州が破って決勝という胸熱の展開でした

結果は欧州が優勝して、8年ぶり?の王座返り咲きでした

欧米が決勝までいったということで、世界的なLOLシーンも盛り上がりそうです

 

さて、今週ですが配信盛り沢山になりそう

本日は、いつものジャイリサオンライン7番でございます

下記でやります

www.twitch.tv

 

トーナメント表も出てます

下記をご確認ください

docs.google.com

 

今回の注目点は、そろそろ本田無双はまずいぞってことで、DJが3体も出場しております

皆さんメインキャラじゃないのが気になりますが、どういった結果になるか・・・

キャラ替えしたことにより、逆に厳しい組み合わせになったところもありますがw

個人的に注目したいのは、一回戦のTMF@XDJ対弁田@X本田ですね

ここを制したほうがするするっと決勝まで行きそうな気がします

 

明日はスト5配信

週末は毎日チャレンジ?をやってました

豪鬼に慣れないとね

まぁコンボの練習ばっかしてもあれだし、対戦しないとなんだよな

 

木曜の振返り配信はスロ会があるのでお休みです

スロットは銭形の裏物を打ちたかったのですが故障ということで、エウレカの裏物2回目となります

フリーズ何回引けるかなぁ

 

で、金曜は闘魂さん対ヨネシムさんの春麗ダルシムのHD10番勝負ですね

こちらは実況音声のみの配信となります

下記で試合前の対談やってますね

www.youtube.com

 

当日の映像は、hazi chで行うと思うのでそちらもチェックしてください

いや~夜が楽しみだなぁ