ジャイのブログ

主にスパ2X大会のレポートを書きます

本日の配信

おはようございます、ジャイです

おはスタ見てないやつおる?

短い時間でしたが、スーファミ版無印スト2の対戦を朝からやるとかなかなかシュールでした

絶対やるだろうな~ってことやってたんで、そこら辺今日の配信でお伝えできればと思います

sakoさん、まじプロゲーマーしてたなぁ

 

昨日は、中野TRFに行って来ました

カケルゴ出場も決まったので、さすがに練習しないとね

しばしば言われてたことなんですが、アニコレやってから実機やるとゲームスピードが遅く感じます

実際遅いのかな?

そんなアニコレはやってないのですが、月曜のエキシとかあったのと、大会ずっと見てたからかじっくり考えながら対戦できました

チームメンバーも決定

はいぢん君は違うけど、他4人は中野TRFをホームゲーセンにしてるチームです

はいぢん君、俺より中野TRFに通ってるけど・・・

小物道終わったときに、ピロシに誘われて折角だから中野TRFでチーム組んだら?ってアドバイスしたんですが、自分がGW中に予定入るかもしれなくなってずいぶんギリギリになってしまいました

ゲーセン名を背負ってるので、気合入れて臨みたいと思います

 

そして、ハイパー大会なんかもやりました

第1がX大会、第4がハイパー大会なんかな?

ホームゲーセンじゃねーのか

あんま出るつもりはなかったのですが、はいぢん君がみんなに声かけしてたので出ることに

自分も最近スタッフとかで声かけしてるとき、無料なら出ればいいのにな~って思うことが多いのに、こういう機会ででないってのもね

f:id:jyaidal:20190425093317j:plain

いやー良いゲームだわ

はい、優勝しましたw

決勝はあにのT春麗にDベガで轢き殺しました

一回戦はユウベガのXベガにDベガ

二回戦ははいぢん君のDバルログにDベガ

準決勝はクサ君のS本田にDガイル

は?俺だけガチじゃね?

ま、俺当時からやってたから!

気持ちよかったです

 

さて、時系列が前後しましたが、お昼はtwichいろいろいじってました

f:id:jyaidal:20190425095227p:plain

パネル作成がんばったど~

パネル作成とかすげーハードル高そうでしたが、やってみるとさくさく出来て楽しかったです

完全素人なのでクオリティ低いなって思う方もいると思いますが、自分としてはそれっぽくなったかなと

elに英語もあったほうがいいって言われてたので、中学生レベルですがちょろっと載せてみました

運営手伝ってくれてる人の名前も載せてみたよ

日を改めて運営スタッフの紹介も行いたいですね

当然ですが、彼らの手伝いがなかったら大会自体行えてませんから

 

最後になりましたが、本日の配信内容です

・ジャイリサオンライン3番 ピックアップ
・小物道 クサ@X春麗対二回転@Xバイソン
・フランス・リヨン「The MIXUP 2019」 ピックアップ

3番の振り返り、本当は0回戦中心にやりたかったのですが、録画設定を忘れてたので残っておりません

なので熱い試合を中心に取り上げたいと思います

小物道の振り返りは、恒例化したいです

ちゃんと見てしっかり知識にしようという狙いもあるのです

フランスの大会はまだ見れてませんが、TOP4ぐらいから見ようかな~と

優勝したZagiさんって、カケルゴ出るZagiさんだよね?

なんか大会ワイプとtwitterの写真だいぶちげーけどw

あとは、時間余ったらカケルゴの意気込みとか、バーサス東西戦みたりとかしますかね

本当はカケルゴの事前予想とかしたかったんだけど、5/2の配信がまだあるしエントリー締切りもまだだし、次でいいかな~って

ただ木曜だと組み合わせ抽選と被るかもしれないんだよな

まぁ、その場合は配信見ながら話す形でもいいか

本日22時スタートなんで、良かったら見てください

とりまラジオ代わりにつけて作業とかおすすめかもしれません!

www.twitch.tv