ジャイのブログ

主にスパ2X大会のレポートを書きます

Spring Series 2019 お疲れ様でした

土日はやっぱりブログの閲覧数が落ちますね~

仕事中にちらっと暇つぶしに見るって立ち位置なのかなと改めて思ってます

なので午前中にアップがベストなんだよな~

まぁ土日はいろいろあると思うので、ブログは今後は書かない形になるかも

 

さて、土曜は小物道の実況をやりにいきました

ユウベガ対cloiwanとか絶対面白いじゃないですか

浅いながらも実際どんな感じなのか中野trfでユウベガ相手に本田で対戦したのも、実況に生かせたらなと思ってのことです

自分の中では特に初戦が大事かなと

格付けは共にキャラのトッププレイヤーで同等だし、キャラ差は本田有利とはいえそれを覆す経験値がユウベガにあります

いろいろと書きたいことは山ほどあるのですが、それは金曜の振り返り配信で語ろうかな

とにかく見所はたくさんありました

アーカイブはこちら

www.youtube.com

 

小物道を見届けた後、ユウベガが珍しく反省会に参加するというので、配信が控えてるのに飲み会に参加しました

すげー楽しかったけど、この選択が後に響いたなぁw

 

反省会最後まで堪能して終電で帰宅したので、自宅に着いたのが1時半ぐらい

配信は最悪でも2時から開始しないとなので慌ててもろもろ準備です

まぁ海外だし少し遅れるだろうなと思ってたんですが、予想通り20分ぐらい遅れてのスタートとなりました

はじめての海外大会のミラー配信をしたんですが、やっぱ一人で長時間ってのはなかなかハードですね

ちょっとスケジュールつめすぎたせいか、途中完全に意識を失ってましたw

聞き苦しい点があって、非常に申し訳ないと思ってます

反省点を踏まえたいので見直したいんだけど、13時間あるんだよな・・・

さらっとは見直したいと思ってます

気になるのは途中お菓子食べてるときの音声がどんな聞こえ方してるかだなぁ

ただあんな感じのゆるい形なら全然できるなと思いました

視聴者も50人前後をキープしてたのと、ちょいちょいチャットで質問とかあったのでそれがモチベになりました

ありがたや

www.twitch.tv

 

二日目は朝7時からスタート

ちょっと遅れましたがほぼオンタイム

月曜の朝なのに100人越えの時間もあったりと需要をしっかり確認しました

次、日本人が行く大会も実況解説したいなぁ

ベストバウトは、間違いなくウイナーズTOP4のオトチュン対yayaですね

www.twitch.tv

 

さて、今日はジャイリサオンライン2番です

トナメ表もできました

f:id:jyaidal:20190415152634p:plain

画像編集うまくできた?

東西戦組合せ

先鋒 晩楽-もろてがり
2番 椛屋-こにたん
3番 パグタマン-ユリサカ仮面
4番 J-IY
5番 parch-鹿
6番 MAKI-けーえす
7番 河合バレット奈保子-へびめたこ
8番 がまちち-ZackyWild
9番 kenta-kobe-まっつカブ
10番 こにたま-アップルティー
11番 弁田-オロナイン
大将 優勝者-ジャイ

懲りずにわしも出るよ

大会は2先、東西戦は1先となります

たぶん時間余ると思うんで、その際やることも考えてるんでお楽しみに

 

最後に、動画紹介です

twitterでもなんどか紹介してますが、ハンモックさん編集のわにKさん対教授の10先コメンタリーがめっちゃ面白いですw

お前のコメンタリー動画やんけ!と思うかもですが、マージでクオリティ高い

ハンモックさん2徹+αで作成した力作なので是非見て笑ってもらえると嬉しいです

www.youtube.com