ジャイのブログ

主にスパ2X大会のレポートを書きます

小物道振り返り配信をしてみた

こんにちは

さすがにそろそろあったかくなってすごしやすくなってきましたね

昨日のお昼は小金井公園にいってきたんですが、ベンチでぼーっとしてても気持ちよかったです

これ花粉症じゃないからなのかな

 

さて、昨日は小物道振り返り配信をしました

一昨日だかにLOL配信挑戦しましたが、それはいつもLOLをやってるデスクトップPCでの話

今日はノートPCで挑戦です

こっちはwin8なんで、少しだけ新しいんですよね

スペックはノートってことでデスクトップよりよくないみたいですが

同じようにOBSを入れる作業からなんですが、なぜかインストールできない

なんか他のソフトが必要みたいです

そのまま適当に入れたのでどんなのが必要だったか忘れちゃいました

そういうとこなんだよな

まぁ2回目だってことで、どんどん作業進めたらあっさり画面キャプチャまではうまくいく

簡単です

そっから配信開始をぽちしたんですが、なぜか配信がはじまらない

はじまらないだけならまだしも配信停止にしても、今度は配信停止作業実行中から表示が変わらない

ネットでもろもろ調べるもピンとくる解決方法が見当たりません

だいたいこういうときは再起動かなーって思って、何回か再起動してたら勝手に直りました

なんだったんだw

PCあるあるですね

 

20時ぐらいから作業してて、小物道を見返しながらテスト配信を繰り返して、前に指摘されたブーンっていう異音も排除する設定みつけてそれなりに形になったのが21時40分ぐらい

簡単つっても時間はかかるなぁ

twichのチャンネルフォローしてくれた時に、画面にお知らせする機能とかつけたかったんですが間に合いませんでした

これPS4配信だとできないみたいですね

配信中のフォローは結構テンションあがるのです

 

まぁそんな感じで小物道配信スタートです

オリジナルはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=f4Y8LS_jdro

あ、ちゃんと権利持ってるであろう二回転君とクサ君には許可をいただいてます

途中ゲーム音と実況解説はいらないんじゃないか?という指摘もあって、かなり音を絞りました

コメントするのも結構ハードル高いかもしれませんが、コメントあるとこちらとしてはやりやすいです

一回通しで見て、指摘があった箇所は見直すということもできたので初回としてはスムーズだったのかな

ただ上級者同士の動画ということで、ダルシム及び本田使い以外おいてけぼりなんじゃないかという指摘も配信が終わった後にもらいました

動画が30分ということで、あっという間に終わってしまうということも課題かな

放送開始して30分で内容終わっちゃうのもあれですよね

とりあえず、しばらくは毎週木曜22時からオンライントーナメントと歴代小物道の振り返りをやろうと思ってます

あと今週あったスト2ニュースみたいなのもやりたいな

大会結果の読み上げとかですかね

なんかこの動画解説して!とかあったら、コメントでもツイッターのDMでもなんでもいいのでお知らせください

今回の配信ですが、ビデオにも残ってるので見れなかったという方も是非チェックしていただければ

https://www.twitch.tv/videos/405974016