ジャイのブログ

主にスパ2X大会のレポートを書きます

Spring Series 2019 の配信について

昨日は、久しぶりに5人でLOLやりました

VCでやるLOLは本当に面白いんだよなぁ

初心者の人もいましたが、ノーマルやアラムならわいわいがやがやできるのですっと入れると思います

興味があれば自分でよければ教えるので、是非声をかけてください

俺も無双できるし

https://jp.leagueoflegends.com/ja/

 

配信をやるにあたって、やりたいと思ってたのが海外大会の日本語実況配信です

CPTなんかがよくやってますが、海外の知らないプレイヤーのプレイって見たいですよね

具体的には、EVOとか Canada Cup とかです

もちろんタイトルはスパ2Xで

海外に関しては右も左も勝手がわからないので、アメリカだと顔役っぽいeltrouble に相談しました

https://twitter.com/eltroubleSRK

拙い英語でいろいろ聞いたところ、やっぱり主催者に連絡するのが一番いいみたいですね

幸いEVOの主催者は知ってるみたいなので、連絡先を教えてもらいました

6月ぐらいに話してみようかな

小さなイベントならすぐに許可もらえると思うけど、大きいイベントとなるとお金発生することもあるよ~って言ってました

その会話の中で、Spring Series 2019 やってみたら?ってアドバイスがあったのです

心の友よ!

あんま日程把握してなかったのですが、TLでも流れてたMつん中心に日本人選手が行く大会で、4月12~14日でやるみたいですね

もう来週やんけ!

やっていいならやりたいから紹介して!って伝えたら、快諾してくれました

うまくいくといいなぁと思ってたんですが、深夜LOLやってたら主催者から連絡が来ました

https://twitter.com/FreePlayArcade

 

DMでLINEやってる?追加して~って来たので、早速登録したのですがなんかLINE英語通訳ってのがいるぞ

ここに紹介されてますね

http://www.appbank.net/2016/11/16/iphone-application/1277345.php

やばいです、神です

いままで、エキサイト翻訳でがんばってたけど楽すぎる

まぁ自動翻訳なのでそれっぽい日本語を入力しないと、とんでもない訳になりますが即レス気味に翻訳してくれるのは非常にありがたいです

なんか良く見ると音声も翻訳してくれるらしいぞ

やべぇだろ

なんかトントン拍子で話が進んで、配信許可もらえちゃいました

やべぇな

まだ大会スケジュールとかは出てないみたいなので、わかり次第告知します

https://www.twitch.tv/jyaidal

↑でやるので、興味ある方はフォローお願いします

なんかフォロー増えるといろいろできるみたい

むこうで告知もしてくれたみたいですね

https://gyazo.com/0e92a05993ea7a44eb1b9dbdb553ccca