ジャイのブログ

主にスパ2X大会のレポートを書きます

4月度の大会を終えての感想と告知

世間的に赤日はブログお休みと思ってたんですが、大会も終わったし告知したいこともあるんで今日は出かける前にアップしておこうかなと

GWはおかげさまで?ほぼ予定全埋まりという忙しい毎日を送りそうです

5/5のカケルゴ出場がメインイベントなんですが、スト2三昧という感じではないのもちょっと嬉しいような

ただLOL系はほぼ予定なしということで、そこはちょっと寂しいですが後述するゲームを始めるためLOLはどんどんやる機会が減っていきそうです

なんとかダイヤいきたいんだけど、いまはほかの事やる時期なんだよなぁ

 

さて、昨日の大会結果から

ジャイリサオンライン4番 

結果 優勝:cloiwan(X本田)

2位:ウルトラマリオ(Xリュウ

3位:農業(Xザンギエフ)、弁田(X本田)

エントリー数31人という最大規模となりました

ご参加ありがとうございました

4月最終ということで秘かに優勝狙ってエントリーしましたが、初戦敗退という結果に

けーえすさん強かったわ~

大会の感想としては、女性陣の活躍が目覚ましかったかなと

あとはザンギと本田の無双ですか

本田はいつも無双してるけど・・・

アーカイブは下記となります

www.twitch.tv

BブロックはSUBチャンネルで

www.twitch.tv

今回はしっかり録画に残ってたよ!

 

上記を踏まえて、下記が4月度ポイントランキングとなります

4月度月間ランキング

優勝:cloiwan(X本田) 8pts(優勝2回)

2位:弁田(X本田)6pts(優勝1回、3位2回)

3位:parch(Xダルシム)4pts(優勝1回)、kenta-kobe(X本田)4pts(2位2回)

5位:河合バレット奈保子(Xフェイロン)、ウルトラマリオ(Xリュウ)2pts(ともに2位1回)

7位:こにたま(Xダルシム)、アップルティー(Xベガ)、まっつカブ(Xバイソン)、AHO(Xバルログ)、農業(Xザンギエフ)、鹿(Xベガ)1pts(全て3位1回)

以上となりました

本田オンライン・・・

キャラ分布もXDJだけ参加がなかったので、これも少なからず影響あるかもですね

天敵がXDJなので

全てのデータを取ったわけではないですが、キャラはダルシム、本田、ベガが多い気がします

 

というわけで、4月度の全日程終了ということでお疲れ様でした

5月も毎週月曜22時から大会行っていきます

エントリーは下記からとなりますので、ばんばん参加してください

docs.google.com

参加資格はPS4のアニコレがプレイできるということだけです

勘違いしてる方がいるかもしれませんが、LINE垢やtwitter垢は必要ありません

管理するのに楽なのでLINE垢あれば部屋に招待しますって形をとってます

現在ディスコードが必要な人がいるのかをヒアリングしてるので、興味ある方は欲しいということをこちらにお知らせいただければ検討いたします

 

で、5月は一回初級者大会を開きます

もともとオンライン大会は初級者発掘というのが最大の目的で、手応えを感じているのですが、自分がもろもろ営業をしてしまったため月曜の大会レベルがインフレ化してきてます

月曜の大会はそのまま誰もが参加できる大会にしたいので、他の曜日で考えてます

日程としては中旬以降かな~

好評なら、定期的に月1イベントにしたいですね

オンライン大会に参加した方で自分が初級者と感じてる人、個別に日程のヒアリングをさせてもらいます

声かからなかったんだが?って人や、まだ参加したことないけど出てみたいって方はお声かけください

日程調整ヒアリングはGW明けの7日から考えてます

エントリー開始は、最低でも一週間前からはじめますので、告知等出たら拡散及びエントリーよろしくお願いします

 

最後にメインの告知

f:id:jyaidal:20190430145442j:plain

ぬーん

やるやる詐欺だった、スト5はじめます

ずーっとやらないとなーって思ってたんですが、ジャイリサオンラインでの初級者へのアドバイスしてて踏ん切りがつきました

5/7(火)22時ごろから、配信しながらはじめようと思います

キャラはときどリスペクトなのでゴウキです

まだ、ゴウキでのプレイは一回もしてません

というかキャラ買ってませんw

S1のとき、ちょっとダルシム触ったぐらいですかね

最初は、毎週火曜22時から2時間ぐらいランクマッチして、視聴者にいろいろ教わりながらやろうと思います

メインの目的は、あくまでスパ2X初級者の気持ちを知ることといった形となります

まぁ、でも目標ないとあれだし、とりあえず年内は自分の生活環境が大幅に変わらない限りは頑張って上目指そうかなと

予習はまったくしないではじめようと思いますので、よろしくお願いします