ジャイのブログ

主にスパ2X大会のレポートを書きます

スロットと本日の配信について

昨日はスト2プレイヤーのスロ好きスロ会でスロゲーセンにいってきました

ニッチな層に需要がありそうなのでスロットのことも書いていこうと思います

興味ない人用に目次を作ってみました

特定の場所へ飛ばす方法はうまくいかなかったんだよな~

ということで2本立てです

 

 

スロゲーセンに行ってみた

巣鴨のパチンコパチスロゲーセンライズさんに行って来ました

ゲーセンって聞くとなんかわくわくするよね

ameblo.jp

昔はスロットを結構やってたんですが、もう10年近くホールにはいってないです

ただ昔のスロットはたまに打ちたくなるもんで、今年の1月に行ったところ結構楽しくて今回が3回目となります

本日、打ったのはこちら

f:id:jyaidal:20190419091015p:plain

この台を最後にスロを引退

鬼武者でございます

2010年3月に発売されたみたいです

当時はこの機種とバイオが好きで、6が入りそうなイベントは率先して打ってました

6は10~20回ぐらい打ったかな?

万枚も2回ほど経験してます

 

ライズさんは3,000円で終日打ち放題になるので、当然打ち放題で

開始時は500枚のコインがドル箱でもらえます

今回はゲーセンということで裏物を打つ事にしました

設定7ってやつです

どれどれインストを見ると

f:id:jyaidal:20190419092259j:plain

あれ?ボーナス主体じゃね?

1G連チャン?!

てっきりART主体のゲーム性かと思いきや、ストックAタイプっぽい挙動みたいだぞ

今日はスロ会で、早かけ大会をやっており最初のビックで昼飯おごり、ビック10回で夜飯おごりとなっております

他のメンバーの選択機種が

じぇね@マジハロ4裏

ピロシ@コードギアス

タスク@戦国乙女初代

はいぢん@ガメラ

大幅有利じゃね?

とはいえ、モードに入るまでは重いからね・・・

 

そうそうに打ち始めると、隣のじぇね氏が開始5分もしないうちにビックです

ひるめし・・・

その2分後ぐらいにはいぢん君もビック

ガメラで引くかね~

その後タスクさんが引いて、残されたのは俺とピロシ

500ぐらいはまっててちら見したら300ぐらいのはまりです

あいつ打つの遅くね?って思ったんですが、なんか違和感が

そう、この台ウエイトがないんです

そういえば前回打ったエウレカの裏物もウエイトなかったなぁ

ウエイトないとまーじさくさく打てて気持ちいいですよね

 

600手前で漸くビック

そっからどうもモード6に入ったみたいで・・・

f:id:jyaidal:20190419093411p:plain

約70分で試合終了

下の粒がヤヴァイ

ビック確率は89分の1でした

ちなみにピロシが10回かけたのが14時半ごろ

いやー、午前中に終わるとは思わなかったなぁ

 

このビック連中にフリーズを4回引いて、2回覚醒モードにいったのでもう終わる気がしません

f:id:jyaidal:20190419093830p:plain

この台フリーズが安いんだが?

 

さくっと14連突破して魔空空間

f:id:jyaidal:20190419093724p:plain

見辛いけどエンディング

 

あとは一撃万枚達成すれば!って思ってましたが楽勝すぎました

f:id:jyaidal:20190419094144p:plain

2,649Gで万枚?!

結局全然抜ける気配がなく、20時半に強制的にやめました

第48話まで伸びました・・・

流したら20,379枚

差枚だと19,500枚ぐらいかな~

ちなみに、ビックは52回バケが22回ぐらい

ビック中のフリーズが11回、バケ中が1回

えぐかったのが、モード7中にビック引いてビック中にフリーズ3回引いて、全部1G連になったとき

1G連は全部で5回でした

打ってて99%ART中だったので、通常時の演出が全く楽しめないのが難でしたが、いろいろ熱いポイントがあって面白かったです

モード7中はほぼ毎ゲームベルナビが来るATになるんですが、このモード中にスイカやチェリーを引くとモードが落ちるのでそこら辺理解できると楽しいね

 

おまけです

ベットボタン押しっぱなしで一部裏物がオートモードになるみたいですね

ビック中便利

ちなみにやってたら店員さんに怒られたので、使ったらダメみたいですw

 

しかし裏物パワーはすごかったです

今回じぇね氏は最初のビックから20時半までART終わらず一撃15k枚↑

ピロシも14k枚

前回俺が打ったエウレカも、コエモンが打っためんそ~れも万枚いったからな~

次回は、主役は銭形の裏物を打ってみようと思います

タイプライター演出でまくるのかな?

楽しみです

 

本日の配信について

さて、こちらがメインの人が多いと思います

今日は22時から今週の振返り配信をします

振返り配信とはなんぞや?って方も多いと思うので、今日やろうかなーって思ってることを予め説明しておこうかと

まずは、今週のオンライントナメと東西戦ですね

だら~っと流してもしょうがないので、見ごたえのあった試合をピックアップしてどういう流れだったかを説明しようと思ってます

まぁこれは見てる人も多いので軽い感じで

 

次が小物道

これは全部流します

前回、俺とピロシの小物道振返りをやった感じになりますかね

リンク貼ろうと思ったら、期限切れで消えてた!

一応ダウンロードしてるけど、あれは再度あげなくてもいいか・・・

実況で拾えなかったことを、主に両者の対戦中の心境とか交えながら話できればいいかなと

あとは、小物道が終わった後の2人の近況についてちょっと情報得たので話したいと思います

え?そんなことになってるの?って感じでベガ本田、まだまだ結論が見えないようです

 

最後に、Spring Series 2019 について

こちらも試合数めっちゃあるんで、いくつかピックアップで

まぁ今回の主役は誰がどう考えてもyayaでしょう

日本語実況解説で取り上げられなかった5先も見ようと思います

特に、yaya対UltracomboのXサガット対Sサガットは、スト2やったことないプレイヤーからすごいのはわかるんだけど、やってない人にもどうすごいのかを解説してくれたら嬉しいって言われたんで、そこら辺掘り下げられればなと思ってます

 

あとは、明日に迫ったハジDJ対あべあべリュウの見所とか

時間あるかな~

結構盛り沢山の一週間だったよね

22~23時ぐらいかなと思ってたけど、こう書き出してみると1時間半はかかりそうですね

下記のチャンネルで行うので、チェックお願いします

フォローまだな人は是非!

www.twitch.tv