ジャイのブログ

主にスパ2X大会のレポートを書きます

Spring Series 2019 直前情報

昨日の深夜こんなニュースが飛び込んできました

twitter.com

最近露出が激しい新鋭DJプレイヤーのハジさんと、現在は九州在住なのであまり名前を聞かないですが強豪リュウプレイヤーのあべあべ君が10先やるみたいです

www.youtube.com

20日は仕事が入るかもしれないので、観れるかわかりませんが仕事ないなら観たいねぇ

実況とか乗せる形にできないかしら?

youtube映像twich音声とか、LOLの大会だとよくやってるんだよね

ちょっと聞いてみよう

 

昨日は、eports confrence というLOLのイベントに行って来ました

twitter.com

 

会場行く前に、喫茶店に集まったんですがチーズケーキが死ぬほどうまかったです

アイスコーヒーもおいしかったなぁ

普段は写真とか撮らないんですが、食べてる途中で思わず撮ってしまった

f:id:jyaidal:20190412113754j:plain

こんなうまいチーズケーキ食ったことない

ちょっとお高いですが、店内めっちゃ混みあってたし有名店みたいですね

また行きたいなぁ

tabelog.com

ちなみに3人で行ったら40分ぐらい待ちました

(早めに行って20分ぐらい一人で待ってた)

1~2人ならあまり待たない感じです

10組以上に順番譲ったんでw

 

一緒に行く人が、やる場所しってたのですが、結構有名なクラブでウェーイ系だよって教えてくれました

入り口はこんな感じ

f:id:jyaidal:20190412112600j:plain

なんかかっこいいね

会場入ったらお姉さんが舞台でDJやってます

f:id:jyaidal:20190412112553j:plain

なかなかこういう場所には来た事ないぞ

せっかくなんで、一番前の席に陣取ったんですが、プレイヤーとの距離感が近い!

f:id:jyaidal:20190412112557j:plain

これは緊張するね

これ自分が座ってるところから取った写真ですよ

顔を映したくなかったので、ちょっと変な構図になってしまいましたが

いやぁ出たかったなぁ

イベント自体は、ゲーミングチームMVPのお披露目がメインだったのかな?

MVPといえば韓国の老舗チームで、昨年11月ごろに日本進出するというニュースが出てました

自分もLOLのLCKリーグでチームがあったので認知はしてましたが、残念ながらLOLのチームを作るわけではないみたいです

OWチームの発表と、鉄拳のペコスさんら3人紹介してました

詳しくは、下記で

e-sports-press.com

 

とりあえず1試合観て撤収

3人で飲み屋へ

2人ともスパ2Xプレイヤーじゃないんですが、配信のアドバイスをもらったりとなかなか有意義な一日でした

 

さて、本題の Spring Series2019 ですがスケジュールを教えてもらいました

全て日本時間での表示です

13日(土)午前9時~9時半:エキシビジョン及びチーム戦?

14日(日)午前2時~ :トーナメントTOP8まで

15日(月)不明 :TOP8から決勝

最終日が情報出てないですが、多分朝の7時ぐらいからじゃないかな?

日本語実況解説配信は、全部30分前からやろうと思ってます

トーナメント表も出てるみたいなので、良かったらチェックしてみてください

fpaplayers.challonge.com

twichの配信も下記でやるのでよろしくね!

www.twitch.tv