ジャイのブログ

主にスパ2X大会のレポートを書きます

大会エントリーの抽選について

昨日は西日暮里バーサスに行ってきました

行く前に予定があったので、到着したのは23時過ぎ

ちょうど東西戦が終わったタイミングでしたが、すごい人で相変わらず盛り上がってるみたいです

二回転に挨拶して、目当てのハスラーさんを探してたら、二回転がアイコンタクト

なんだろうって思ったら、焼鳥さんがXホークでCPU戦ベガをやってます

待ち合わせにばっかり使ってるんじゃなくて、たまには金を落とせという無言の圧に負けて50円を投入

さくっと2連敗しました・・・

コノヤローって思ったんですが、今日はハスラーさんと打ち合わせしたかったのでやめ

SホークならいざしらずXホークに負けたまま帰るのはあれでしたが、今日はとにかく時間がねぇ

 

安くて美味しい焼きとん屋の三吉さんでブツを受け取る

f:id:jyaidal:20190410132219j:plain

上が通常のダルシム、真ん中がオーダーメイド分、下はなんぞ?

月間のポイントランキングトップはこれの真ん中みたいなリアル調のビーズがもらえます

俺のはヨガブラスト出してるとこですね

リアル調があまりにもリアルだったので、デフォルメっぽいのと選べるようにしましょうよってことで、そしたら絵が必要ということで、晩楽さんに絵を書いてもらうことにしました

f:id:jyaidal:20190410132226p:plain

こんな感じになると思う

優勝者はリアルかデフォルメか選べて、さらにどんな技がいいかチョイスしてもらいます

もちろん色は指定できます

優勝者のために作ったビーズは、本人が破損したとかの理由がない限り二度と作りません

世界で1つの自分のためのビーズです

すげーなって思った人は、いますぐハスラーさんのツイッターをフォローするんだ

twitter.com

シュウさん、PECOさん加えて4人で飲んでたんですが、いまハスラーさんすごく忙しいみたいで、何で?って聞いたら、ゼロ3と3rdのビーズ作りが大変でつって吹きそうになりました

え?DMとかで頼まれてるの?って聞いたら、いや、来年のストフェスのためにとか言ってんの

こういう意識高い系に対してはなんとか良い方向で応えたいですね

ちなみに晩楽さん、こんな絵も用意してくれたみたいです

f:id:jyaidal:20190410132332j:plain

どっかで使いたい

結局終電ギリまでわいわいと楽しく飲んでました

PECOさん、シュウさんもジャイリサオンラインは観てくれたみたいで、いろいろ意見をもらい有意義な飲み会でした

30分ぐらいだったのが残念

やっぱこういうの大事だから、ちょいちょいゲーセンには行かないとだな

 

前置きがすげー長くなりましたが、ここからが本題です

来週15日(月)22時からのジャイリサオンライン2番ですが、ありがたいことにエントリーが既に上限16人を突破しております

ツイッターでは抽選で16人を選出と記載しましたが、完全抽選ではありません

いろんな考えがあると思いますが、自分は下記の感じで選出する予定です

大会未出場者>初心者>遠隔地(実機で対戦できない環境)>中級者~

いままで大会に出てない人はすぐわかるのですが、遠隔地の人はわかりづらいので意気込み等でアピールしていただければ、反映できると思います

大会は16人となりますが、東西戦は基本全員参加できるようにします

また、こういう基準を設けると、じゃあエントリーやめとくかって人も出てくると思います

実際この話が出る前だったみたいですが、前回優勝者の弁田さんが次回は東西戦だけでとエントリーが来ました

理由を聞いてみると、いろいろな人に出てもらいたいのでってことでやっぱり遠慮してくれたみたいです

一応、上記のラインを設けてますが、どんどんエントリーして人数が32人とかになったら、なんとか時間通り終われる形式を考えます

配信には乗りませんが、別の運営スタッフで反対側のトーナメントを進めてもらうとか、協力者が増えれば人数増えても対応できると思うんですよね

どっかでビデオに残してもらえれば、あとからそちら側の実況配信もできるし

いろいろ書きましたが、ちょっとでも面白そうで出てみたいなと思ったら、がつがつエントリーしてください

運営側はそういうのがすごくモチベになります

人が増えれば、初心者限定大会とかレディース大会みたいな形も出来ると思いますし、逆に月間ポイントトップ同士のプレミアム大会とかもできますしねー

プレミアム大会、リーグ戦でやったら面白そうだな

 

 

ということで、4月15日(月)のジャイリサオンライン2番エントリー受付中なのでよろしくお願いします。

twitter.com

こちらの固定ツイートにリプかDMで、プレイヤー名、PSID、キャラ、大会と東西戦どれを出るか(両方ももちろん可)、アドバイスの有無を記載の上送ってください

一回でも出場してる方は、大会と東西戦どっちを出るかだけの記載で問題ないです

多数のエントリーお待ちしてます!