ジャイのブログ

主にスパ2X大会のレポートを書きます

大会直前情報

土曜日は、hamekoさんとなないさんとLJLのセミファイナルの観戦に行きました

お2人とも配信者というか実況解説者として大先輩というか大御所なので、この機会に配信に関して根堀葉堀聞いて、非常に勉強になりました

LOLの配信に関してもまずはモニタを変えてみるのが一番リスク少ないんじゃないかなとアドバイスをもらい、ちょっとそっちの方向で試してみようと思います

このブログを見てる人は、ほぼほぼ格ゲー勢というかスト2勢だと思うけど、LOLの配信したいんだよね~

 

大会のほうは、USGかさくっとCGAを3-0でやぶってGG

終始USGが押してる展開でCGAは対抗手段取れないまま終わっちゃったという感想です

その後、hamekoさんなないさんにもう1名hamekoさんの友達を加えて4人でいきなりステーキに行って解散

自分は、その足で新宿に行ってKKY、セロテープ両氏と合流して朝まで麻雀でした

リーチかけたらKKYに国士振ったお

そこから家に帰宅したのが13時過ぎで、ちょっと仮眠してLCKのSKT対KZを視聴

こちらも3-0でしたが非常に見ごたえがありました

ある程度プレイしたらプロシーンを観戦するのがすごく楽しいと思います

ゲームはもうしてないけどプロシーンを見るって人がLOLの場合すごく多い気がします

 

さて、今日は大会当日です

f:id:jyaidal:20190408162257p:plain

大会トーナメント

写真投稿してみたけど、編集下手マン!
組み合わせはこんな感じになりました

格ゲーチェッカーさんにも取り上げていただきました

https://kakuge-checker.com/event/view/31421/

 

なんか他にもいろいろ書きたいことあったんだけど、写真の編集してたら忘れてしまった・・・

とりま配信がんばりますので、ご視聴及びフォローお願いします

https://www.twitch.tv/jyaidal